FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

出来ること

2011.03.16/Wed/03:57:05




今回の震災で被害にあわれた方々を思うと胸が痛みます。
心よりお見舞いを申しあげるとともに
どうか被災地の皆さまに1日でも早く穏やかな日々が戻りますよう
心からお祈りいたします。

このブログに遊びに来てくださる皆さんは大丈夫だったでしょうか。
どうかご無事でありますように。。

今回、私の地域でも震度5を観測しました。
大きな揺れで食器棚からグラスやらお皿やらと散乱しましたが
とにかく子どもを抱いて一番安全な部屋でじっと我慢。

我が家のチビが怪我せず、気持ちも安定しているので良かったです。。


買い物をと思いつつも薬局は閉店、スーパーやコンビニも品薄というか
かろうじて少しの野菜と酒類が残っていたくらい。

とりあえずは、家にあるものでなんとかしましょう。
だって、ライフラインがあるだけでも有り難いのですから。

こんな状況ですからね。
難しいけれど、だからこそ、冷静にならなければなりませんよね。

そして、自分に出来ることをしようと思います。
節約、節電を徹底するとか。
買い占めはしないとか。
キチンとしたカタチで募金をするとか。
被災地の方々の負担に迷惑にならないように行動しないとね。

こんな状況下でも被災地の皆さまや救助されている方々は
お互いを助け合い励ましあい懸命に活動していらっしゃいます。

私たちは、住むところも着るものもあり
暖をとることも、食事だってちゃんと食べることも出来ます。

一日でもはやく、被害にあわれた方のところへ生活に必要な物資が届くよう
ガソリンや食品、生活用品等の買い占めを止めることが
被害にあわなかった自分たちが出来ることではないかと私は思うのです。

どうか、落ち着いた日々がはやく取り戻せるように
みんなで頑張って乗り越えていきたいものですよね。

天気が気になるところ。
晴れて欲しいし、悪天候にならないで欲しい。
あまり使わない布を活用して、てるてる坊主を作ったよ(・ω・)
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: ・日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/271-5ecca33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。