FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

記録 【ねころぐ】

2011.11.26/Sat/03:08:38




1126
先週、我が家の猫サマ、去勢手術を受けました。
1週間経過しましたが、元気いっぱい^^

雄猫の去勢手術について備忘録。

手術前日
・前日の21~22時には、ゴハンをストップ。
・お水は飲ませても◎とのことで、いつも通り用意しておく。

手術当日
・翌日10:00前には動物病院へ。
・夕方17時にはお迎えして帰宅。
・当日は麻酔が効いているのでゴハンはあげないでくださいとの支持。
(麻酔のせいで、吐いたりすることもあるそう)
・帰ってからほぼ眠っておりましたが、夜中になって復活したらしく
 廊下をバタバタ走ったり、ボールの鈴の音が鳴り響いてました(笑)

手術翌日
・朝、いつも通りにエサを用意。→ 物凄い勢いで食べてました。
・一晩経ったら、いつもと同じ様子で一安心。
・傷口が気になるのか、舐めたりするものの腫れてもいないし大丈夫かなと。

手術後~現在
・いつもの猫サマです。

まとめ
・縫合したものの抜糸はしなくても大丈夫とのこと。
・雑菌等が入ると危険なので、手術後2週間はお風呂等、濡れてはダメ。
・太りやすくなるので、エサにも配慮が必要。
→去勢手術を終えた猫専用のエサにしました。

※動物病院・猫さんによって手術等の指示も様々だろうけれど
 うちの猫サマはこんな感じでした。

去勢手術をした猫は甘えん坊になるとよく聞きますが
うちの猫サマもそうなのでしょう・・・膝の上に乗ってくるようになりました。
ソファに座って膝上の猫を撫で回しつつ映画とか観てますが、その温もりにうっとり。
気が付くとそのまま寝てるアキラです。
ただ、猫さんの体重が 3.6kgあるので意外とずっしり。でも、その可愛さに胸きゅん。

スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: ・ねこさん日記
テーマ: 猫と暮らす
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/290-a0bb90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。