FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【モニター】 「母母堂(ままいど) 豆乳わらび餅 豆乳女子」

2012.03.14/Wed/23:36:18

先日のモニプラさんのイベントのレビューでございます。

母母堂(ままいど)さんの、豆乳わらび餅。その名も豆乳女子。
ちょっといいよね、響きがステキです。豆乳女子。
そう、すごく健康そうな、お肌つやつやの黒髪美人の女子が頭に浮かびます。


002a.jpg まずは、パッケージ。
 「和」な感じでオサレであります。

 この黒い箱自体は、すごく軽い。
 上質な化粧箱といったような感じでした。

 作り的には
 蓋をして、熨斗のように紙で巻いてあって
 裏のほうでテープで止めてあるという
 シンプルな構造でした。
 だから、箱を捨てるときも小さく捨てられるので
 あまりゴミも出ないので良いなぁと。
 
 個人的に、黒字に大豆色が優しい色彩で好きです。


002b.jpg
 気になる中身。
 抹茶とプレーンの2種類と、きな粉と黒蜜。
 ちょっとした説明書き的なものと
 あと、和菓子に添えたい、竹フォーク。

 豆乳わらび餅そのものは
 ビニールに包まれていたのですが
 そのビニールもペラペラでなく少し厚手。
 
 でも、手で簡単に開封出来るくらいの素材。
 なので、わらび餅様は崩れることはないかと思います。


002c.jpg
 お皿にどーん。
 ええ、一度に全部食べるつもりでお皿にのせました(笑)
 いいえ、私一人ではなく、家族3人で、です。
 まぁ、甘党なので一人でも食べきれますけれど。

 わらび餅って、ぷるぷるで今にも溶けそうな感じですが
 こちら、しっかりしていらっしゃいます(どんな説明)

 なんでしょう。つやつやです。
 この四角い塊をどう切り分けるか・・・
 美的センスが問われそうですが
 美味しく食べるのが一番ですよねー。



002e.jpg


というわけで、一口サイズに切っていただきました!
わらび餅だけれど、しっかりとした弾力なので、小さめにカット。
スプーンですくっても良かったかなー?と思いつつ
きな粉や黒蜜をかけるなら、フォークでさした方がいいかなーと四角くね。

豆乳苦手な旦那サマ「同じ豆乳でも、これは美味しい。」
とりあえず何でもいけるおチビさん「これは美味しい。抹茶も美味しい。」
とのことで、男性も子どもも美味しくいただいておりました。

えーと。
まずは、きな粉・黒蜜をかけないでいただいたのですが
プレーンは、ほんのり豆乳(大豆)のお味がしました。
抹茶はそれに苦味が加わった感じで、それだけでも美味しい。

きな粉・黒蜜はお好みの加減だと思うのですが
きな粉・黒蜜をかけることで食べやすくなりました。
そのまま食べてもいいし、黒蜜かけてもいいしで味が楽しめていいよね。

食感はつるんとしていて、ぷるぷるとすこし弾力がありました。
それでもとても柔らかいと思うので、子どもでも、ご年配の方でも
美味しくいただけるのではないでしょうか。

お友達や家族、お持たせ的に気軽に持っていけそうだなーと思います。
ただ、10度以下で保存しておく必要があるとのことで
プレゼントとして渡したりする場合は、そこらへんの注意は必要かなと。

こちらのお品物。
私は外出しており、旦那サマが受け取ってくれたのですが
表記が小さかったので冷蔵庫に入れずに玄関の棚に置きっぱなし・・・
私は20分後くらいに帰ってきたので、まぁセーフかなと。冬だしね。ちょっと焦りました。

生菓子なのでね、10度以下で保存してください的な表記を
目立ちすぎるくらい表記してくださると、もっと親切だなぁと思いました。

でもねー。
すごく美味しかったのでね、またリピしたいです^^
そして、豆乳チーズケーキが近日発売予定だそう。←サイトに書いてあった。
ちょっとそちらも気になるので、こっそりとサイトをチェックしております。
うふふ。

豆乳スイーツ専門店 母母堂ファンサイト参加中
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/308-3722d8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。