FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アレンジ豊富でございます。

2012.04.10/Tue/11:57:28



----------------------------------------------レシピだす---------------

シンプルかぼちゃサラダ

【材料】2人分~

・かぼちゃ 1/4~
・ゆで卵 1個
・プロセスチーズ 適量(ベビーチーズがおすすめ)

▼調味料
・塩 少々
・牛乳 大さじ1
・マヨネーズ 適量(お好みで加減してね)

【下ごしらえ】
・かぼちゃはタネを取り除き軽く塩を振り、ラップに包みレンジで柔らかくする。
・ゆで卵は殻をむいておく
・ベビーチーズは小さめの角切りにしておく

【作り方】
1:柔らかくなったかぼちゃをつぶし、牛乳を加え混ぜます。

2:ゆで卵も潰し、マヨネーズを混ぜる(タマゴサンドの要領で)

3:[1]と[2]とベビーチーズを混ぜ合わせれば、出来上がりでございます。


【アキラ談】
我が家のシンプルなかぼちゃサラダでございます。
かぼちゃサラダって、もさもさしているイメージがありますが
ゆで卵を入れると食べやすくなるし、食感もなめらかなので
お友達にも評判が良いのですよ。勿論、チビっ子たちにも◎

塩をふってからレンジにかけると、かぼちゃが甘みを感じます^^
かぼちゃの皮で彩りも良いので、食卓が寂しい時に重宝します(笑)
美味しいのに、すぐに出来るので食卓によく登場します。

えー
かぼちゃもゆで卵も一緒に潰しても良いですよ。
そっちのほうが洗い物も少ないかと(笑)

かぼちゃの皮も細かくなってしまい、かぼちゃの黄色一色になる…。
でも、子どもは細かいほうが食べやすいかなー?とか思いつつ。
まぁ、お好きな感じで^^

QBBさんのベビーチーズを入れるのが我が家のお気に入り。
ベビーチーズっていろんなお味があるので
気分によって混ぜるチーズを変えたりできるのが好き。

サラダだけじゃなくて、ディップにしても、パンにのせてもいいよね。
そのほかのアレンジとして、軽く丸めてパン粉をつけてから
オーブントースターで温めると簡単なコロッケにもなりまする(・∀・)
大量生産して、翌朝にロールサンドにしたり
コロッケにしたり、お弁当にも入ったりします。

お試しあれー(o・∀・)b
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: 野菜
テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/310-7fe65c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。