FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【モニター】株式会社ダンロップホームプロダクツ「プリティーネ」

2012.05.16/Wed/12:29:04



株式会社ダンロップホームプロダクツさんより販売されている
プリティーネという樹から生まれた手袋。
今回はこのモニターに参加させていただきました。

お色は4色ありますが私は無類の緑好きなのでグリーンに応募。
なんて鮮やかなお色なのだろうか・・・!!
緑色があるだけで、俺の心はハッピーなのである。
だから大量の食器洗いだってちょっとウキウキしちゃうぜ!

というわけで、手荒れで皮膚科に通院し
飲み薬とステロイド剤を処方されているアキラです。

そして、そのステロイド剤をハンドクリームの如く塗りたくる
という、我が身に暴挙を振りかざすような行動ですが
それでも一向に良くなりません・・・(哀愁)

ゴム手袋なり使い捨て手袋なりといろいろ試してはいるのですが
いかんせん、ゴム手袋というのはゴムの臭いが気になってしまい
結局手を洗うのです・・・
ワタクシ、その臭いのままクリームや薬を塗る勇気はありません。
そう、そのエンドレスで手荒れは改善せず・・・

004b.jpg 004c.jpg 004e.jpg

しかしこのプリティーネ。
ゴム臭カットという優れもの。
そりゃまぁ、猫のように鼻を近づけて臭いをかげば
少しはゴムの臭いはしますが、全然気にならないほど。
我が家の好奇心の塊であるねこ様も大丈夫なほど。

えー、そして気になる使用感ですが
まず、手にとって全体的に薄いなーというのが第一印象。
その薄さに驚いたよ。薄いといっても心配な薄さではないのね。
手袋をしていても、ちゃんと手に持っているものが伝わってくる薄さです。

でもって、フィット感が抜群でした。
指先は細く、手首から肘に向かってギャザーっぽくなっているので
使用していてずり落ちてくることがない。なので水が入ることもない。

ゴワゴワしてないので、食器を洗っていてもしっかりとものが掴めます。
でもって、柔らかい。指先まで柔らかい。
小さなウシさんもばっちり掴めるくらいの柔らかさ。
指先と手のひら部分には、細かい滑り止めっぽいのがついてる。
解りやすいように、画像加工なんぞしてみたぜ。

004d.jpg 004f.jpg 白黒写真はクリックで拡大


ちなみに、2週間近く毎日(3回以上の食器洗い)使いましたが
とてもしっかりしていて、ギャザー部分もゆるくなることもナシ。
いまだ新品同様に使っております。
ゴムの臭いもほとんどしないっていうか
普段使う分には気にならないっていうか
もはやコレがゴム手袋ということを忘れそうなくらい
柔らかい使い心地は継続中でございます。

使用後はちゃんと乾かしてますが水を扱った後の
濡れ雑巾のような(ひぃぃ)臭いもつかないので
我が家のキッチンは快適でございますよー。

この荒れに荒れて皮膚科に通っていた私の手も
すっかりつるつるになってきました^^
嗚呼、なんてステキなゴム手袋なんでしょう。

■プリティーネについて個人的備忘録
・食器洗いには必須。
・ガーデニングにも良さ気。
・お友達のプレゼントにも最適。
 (キッチングッズの一つとして入ってたら嬉しい)
・ネイルアートしてる方、どぞ。

そして、もうひとつ。
「なんてステキなゴム手袋!←NSGT!」もステキなのですが
「1 PAIR for 1 LOVE」といって、手袋を1双購入すると
1円を地球や絆を守る活動に寄付をしている
ダンロップホームプロダクツさんの社会貢献活動も素晴らしいです。

でもって、日本一ゴム手袋のことを考えてる人、ゴムちゃん(愛称)
このゴムちゃんのtwitterアカウント(@gomuchang)は
フォロワー1人につき年間1円をママを応援する活動や
地球環境保護活動へ寄付するソーシャルアカウントだそうな。

よし。私もゴムちゃんをフォローしよう。
ちなみに、ゴムちゃん。の中の人。
おやつの画像をアップしてたりと美味しそうなツイートしてます(笑)

モニプラさん、ダンロップホームプロダクツさん
今回はモニターに参加させていただきましてどうもありがとうございました!!

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/316-b435a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。