FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【モニター】 ジオクラフト「"ミニ重箱" 3.5寸マス重」

2012.05.28/Mon/00:36:01

GIO02.jpg


先日、ブログでご紹介したジオクラフトさんのオシャレなお重箱。
このステキお重箱のモニターに参加させていただきました、アキラでございます。

というわけで、早速こちらのお重箱を堪能すべく
毎日の食卓や、夜な夜な晩酌のおともに登場していただきました。

ええ、見てください。その目でお確かめになってくださいませ。
どうでしょう。この色合い。
こちらのお重箱、お色が5色ございますが
ワタクシは「3.5寸マス重の"銀溜"」というお色をモニターさせていただきました。
このお色に一目惚れしたのでございます・・・嗚呼、カッコイイ(・∀・)
そんなステキ重箱に、鶏つくねを盛る。

GIO04.jpg GIO01.jpg GIO03.jpg

銀溜」というお色、食器ではあまり見かけないお色なので存在感アリ。
夜の晩酌のおともにポップコーンやらナッツやら、蓋にはチョコレート。
そう、蓋も立派な器になるのである。

夏に枝豆とか盛り付けたら美味しそうだなー。蓋には殻入れたりと。
そんな想像だけで、ビールが3本くらい飲めそうです(笑)
お酒のつまみに多用しているのは、気のせいではない。

GIO05.jpg
 えー。こちらのステキ重箱。
 気になる大きさですが、3.5寸マス重という大きさ。
 はて。いったいどのくらいかと申しますと
 チョコボールが2つ、ぴったりと入ります(笑)
 
 ぱかっと蓋を開けるとお菓子が入ってるとか
 もう、うきうきしちゃうよね。
 子どものおやつの時間、お重箱に入れても
 ちょっとしたお弁当みたいで楽しそうです^^



■お重箱を使ってみて思ったこととか。
大きさが小ぶりなので、気軽にいろいろな用途に使える。
しかも、軽い。

気になるメンテナンス的な、、、
お重箱は本漆ではなく、ウレタン塗装なんですって。
だからフツーに洗えるのね。毎日使える。
四角いので角のところは念入りに洗いますが、油汚れとか気になっても
ガシガシと洗えるっていうのが良いよね。
ええ、つまり扱いやすいということです。


凛とした雰囲気の器ゆえ、子どもながらに思うものがあるのか
いつもよりキレイに食べたかな?と思えるし
食べ終えたらきちんと蓋をしてご馳走様といってくれます。
蓋を閉めたいだけなのかも知れませんが(笑)

なんでしょうね。
子どもが大好きなカジュアルな器も可愛くて楽しくて良いけれど
こういう雰囲気のある器を使うと、気持ちがシャキッとする様です。

食事中はお行儀よくしなさい!とか注意されるとね・・・
いや、勿論ね、礼儀作法は大事だから注意すべきことはするけれど
お行儀よく出来るまで、毎日毎日何度も何度も同じ事を言うのはさ
やっぱりそれはそれで、大人も子どもも楽しくないんだよね。

注意されて、指摘されて、っていうのは、勿論必要なことだと思う。
でも、誰にも何も言われないで、自分で善し悪しを考えられたらいいよね。
まぁ、そういう判断って、個々の感覚でしかないのだけれどさ。

美しいものや、個性的なものに、その目でその手で見て触れて
そして、自分なりに何かを感じてくれたら、それはステキなことだなーと。

たくさんのことを感じれるように、たくさんの経験させてあげることが
とても重要なんだなーと思ったりしたわけです。

ええ。
まぁ、そんな感じでね、最後のくだりがやけに長くなったけどね
なんてうか、すごく好きになったよ。このお重箱。

どんな器を買おうかしらー??なんて迷っている方がいたら
一つで良いからこのお重箱あると重宝するよーと、教えて差し上げたい。


今回はモニターに参加させていただきましてありがとうございました。

和食器のジオクラフトwebショップファンサイト参加中

ミニ重箱でおなじみ、ジオクラフト
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/317-095e08ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます


2012/05/28 05:19
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。