FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちょっと可愛いおべんと作ってよ

2012.09.12/Wed/01:54:24

picture 089


今年の春のことです。
おチビさんの遠足がありました。

ええ、今はもう9月ですね。
一体何故、今になっての更新なのでしょうか。
理由は簡単です。下書きのまま放置されておりました・・・。
ふう。
というわけで、今になっての再アップ。

遠足ということは、初めてのお弁当になるわけですね。
お弁当を作ったことはあるのですが、お外でみんなで食べるお弁当ははじめて。
当然のことながら、母も緊張するわけです。
「ちゃんと全部食べれるかなー」とか
「食べにくい、なんてことはないかなー」とか。

そんな悩みを払拭してくださったのが園からのおたより。
「年少さんははじめてのお弁当で移動に時間がかかるゆえ
とりあえず今回のお弁当は少量でヨロシク!」

なんて書き方はしていませんでしたが、かいつまんで解りやすく述べると
そういうことなわけですよ、ハイ。

なので、食べやすくて食べ切れる量のお弁当を目指した結果がコレ。
おチビさん大好きパンダおにぎり。お弁当箱に詰めてやったぜ。
プラス別個にリンゴをちょいと持たせたよ。

前日に「ママー、可愛いおべんと作ってよー」とのリクエスト。
世の中にはキャラ弁というステキなものがあるのですが
どうも私の実力では無理そうです。(キッパリ)
許せ、娘よ。

遠足当日。
笑顔で帰ってきたおチビさん。
パンダさん弁当、全部食べてくださいました^^
嬉しいなあ。どうもありがとう。

そして、おやつをガッツリ食べてお昼寝したおチビさん。
その間に母は泥だらけの靴をせっせと洗いました・・・。

picture 069

使用したお弁当箱はキティちゃん。みんな大好きキティちゃん。たぶん。
ピンクだし猫だしってことで、キティちゃんで一式揃えたわよ。

ふう。
全部食べてくれると嬉しいもんだなー。
幼稚園は給食なのでお弁当はあまり出番がないけれど勉強しようぞ。
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
テーマ: 幼稚園児のお弁当。
ジャンル: 育児
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/330-3ad52987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。