FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Archive

Categories

Comments

RSS

Search Search Search

お気に召すまま

のんびりと更新中です。

おしらせでございー

■Categories レシピについて。
 レシピはメインになる食材ごとに分類しています。

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コーヒーとアップルパイ

2013.12.05/Thu/12:13:01

S0010a.jpg

----------------------------------------------レシピだす---------------
我が家の定番アップルパイ
【材料】2~3人分(パイシート2枚分)
・林檎 1個
・パイシート 2枚(冷凍パイシート使用)
・砂糖 40~50g
・レモン汁 小さじ1
・シナモン 適量
・卵黄 適量

【作り方】
1:ボウルに水を張り塩を入れておく。
  林檎はいちょう切り(5mm~7㎝幅)にして
  塩水にさらしたら水を切っておく。

2:鍋に[1]と砂糖を入れて、中火で煮詰める。
  水分が半分くらいになったらレモン汁を入れさらに煮詰める。

3:焦げない程度に水分がなくなったら火を止めシナモンをふり冷ます。

4:オーブンを210度にあたためておく。

5:パイシートに[3]を包み、卵黄を塗る。

6:210度のオーブンで10分焼き、180度に落して13~15分程度焼く


【アキラ談】
リンゴの季節です。
ワタクシ、リンゴ好きなので「リンゴ好きなんだー」とつぶやいていたら
この季節になると、いろんな方からたくさんのリンゴをいただくのです。
いやっほーぃ(・∀・)毎年ありがとうございます!

そんな美味しいリンゴをジューシーなアップルパイにしました。
リンゴのフィリングだけれど、ヨーグルトに混ぜたり
パンやカップケーキに混ぜたりと、何気によく作る気がします。
ざっくりと作れるうえに、パイも冷凍のシートを使うので
あっという間に作れちゃう。←ここが定番の理由(笑)
そんな焼き立てアップルパイを、コーヒーといただきました。
S0010b.jpg

この右奥に見える赤いコーヒーメーカー。
こちらキューリグ社の「ネオトレビエ」というコーヒーメーカーです。
 mc0002.jpg

お色は8種類あって私は赤(クイーンレッド)を
チョイスさせていだだきました。
カラーがたくさんあると、お部屋のインテリアにも合わせられるよねー。
mc0006.jpg mc0007.jpg

操作もシンプルで解りやすいのと、お手入れも簡単でデイリーに使えそう。
抽出の量も選べるのが嬉しいところ。
mc0005.jpg


 K-Cupという
 コーヒーのラインナップも豊富。
 紅茶もあるし
 緑茶も中国茶あるのから
 その時の気分で選べるし
 コーヒーに関しては
 カフェインレスなんかもある。

 ココアとかもあったら
 こどもも喜びそうでイイよね。


【アキラ的お気に入りポイント】
家でコーヒーを飲むときは、ハンドドリップでコーヒーを入れてたのだけれど
これが結構面倒なのね。美味しいのだけれど。

でもこのコーヒーメーカーは、カップをセットしてボタンひとつでOKで
ちょっとコーヒー飲みたいけど、ゆっくり飲んでる時間もないなー
っていう時でも、抽出量が選べるというのも、お気に入りポイント。
なんともシンプルなのに、美味しいコーヒーが飲めるっていいよね。
来客があっても、好きなフレーバーを選んでもらえるしね。

タンクに水を入れてセット完了になるまでに少し時間がかかるけど
(といっても2、3分くらいかな)
その間にカップ用意したり、コーヒー選んだりなんてしてたらあっという間。

スタイリッシュなデザインとシンプルな操作方法でお手入れもしやすい。
それでいて、美味しいコーヒーをおうちで味わえるなんてステキだなあと。

K-Cupを収納しておく周辺のアクセサリーパーツとかもオサレでした。
サイトはこちらキューリグ ブリュースター

今回はモニターさせていただきまして、ありがとうございました!

【レシピブログの「キューリグ ネオトレビエ」モニター参加中】
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
スポンサーサイト

レシピブログに参加中です。
お気に召しましたらバナークリックをお願いします^^
カテゴリ: 甘味
テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://aprose.blog54.fc2.com/tb.php/358-49cd852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。